スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
厄除け団子
category: -
200806262310000.jpg
愛野の…エコパ裏の…
法多山のお団子を、ご近所さんから頂きました☆

美味しいんです〜(≧▼≦)
甘すぎないアンコが、厄除けっぽくて!
と、意味がわからないですね!(笑)

今日もインタビューの仕事をして参りました!
茶室を見学して、着物を着たくなりました!

和の奥深い美は、艶やかさ・女性の美を映し出しますね!

女性らしく作法を学びたいなと思いました。
-, -, -
サンクゼール?
category: -
200806251832000.jpg
ってご存知ですか?

先日鮫島友希さんから頂いたサンクゼールの調味料を使って、
鶏肉を焼いたらアクセントが効いてて香ばしくて風味が出て美味しかった〜

知らぬ間に御殿場のアウトレットで、最近お土産にジャムを買ったんですが…

サンクゼールのお店だったみたいで、もう少しゆっくり見るべきでした。

残念!

サンクゼールさんは、長野が拠点?で、レストランなども営まれてるよう。

またSHOPに行きたいな!
-, -, -
竹炭
category: 生活
ジュビロ磐田やヴィッセル神戸も導入している竹炭屋さん。

竹炭は氣の流れを調整し、邪気を払い、大きな開運を呼び起こしてくれるそうです。
空気の汚れも吸収してくれるといいますもんね。

私の家にも、竹炭を以前頂きましたが、
私が引っ越してから気の流れが変わったのか竹炭が割れたり、汚れてしまって
やむなく冷蔵庫に入れたり、靴箱や お風呂にいれたり・・・活用しながら入れ替えてました。

最近、息子が夜鳴きも激しく、食事もあまり摂取せず・・・
なにかイヤイヤ期も重なり安定せず、悩んでいて
再び竹炭を追加しようかと思っていたら
竹炭屋さんから連絡が!

近況を話すと、
新月と満月に焼き上げた二つの竹炭を頂き、寝室に置き始めました。
すると、他の要因もあったかと思いますが、ここ1週間近く
ご飯も食べ始め、夜もすんなり。自ら寝室に行き「ねんね」と言う。
保育園でも昼寝もすんなり行ったとか。

勿論、最近の変化が嬉しくて私たち親も安心し、落着いたからかもしれませんが
なによりよかった。なにかにすがってみてもいいのかもと思いました。

実は、あまり竹炭の効果を信じていた訳ではないのですが・・・(失礼っ)
今回の事は大きな一歩となりました。
息子は、竹炭に囲まれて生まれ、育ったため、落着くのかも!

竹炭の力ってすごいかも。

古橋竹炭屋さん
http://daikaiun.jp/index.html
-, -, -
arp
category: 音楽
評価:
anzu Omiya,Takashi Hamada,Tomohiko Gondo,Toshiyuki Kishi,Kan Sawada,Nobuhiko Nakayama
ちなみに arp さんのCDなどです。

これは聞いたことがあるかも。
多分、最新版も出てるはずでーす。

-, -, -
中華料理 伊部
category: -
200806241232000.jpg
上西に出来た 中華料理 伊部 さん。

担々麺も、海鮮あんかけも美味しかったですよ。

前菜の きゅうりの甘酢漬け は私の大好物でした☆
内装も素敵で、アットホーム。

厨房もちらり見れますよ。
ご夫婦でお仕事されてて、そんな温かさが伝わってきますよ(≧▼≦)
-, -, -
日経 Kids + (キッズプラス) 2008年 07月号 [雑誌]
category: 書籍
専業ママVS働くママ
地方出身パパVS都会出身パパ

の特集が気になり、読んでました。

働くママ・共働きママの気持ちもわかるようになり、
両親が身近にいない家庭の病気や怪我した場合の仕事への対応を悩む今日このごろです。

子育てにも、仕事にも責任がありますから、負い目を感じてしまいますよね。

病児保育や病後保育にも重点をおいてほしいな。

一番は家族が看病するのが絶対ですが。

と、読み進んでいたら!?と。

プレゼントページに先輩が!中学時代所属していたダンス部の憧れの先輩。

arpというアーティスト名で活躍している二人組のボーカリスト。大宮あん朱さん。

力強さとともに、スピリチュアルボイスと言われる透き通った歌声が魅力で、ライブでは必ず泣く女性がいるとか。

ファーストライブも六本木ヴェルファーレで行われたセカンドライブも行った気がします。
あん朱さんのパフォーマンスは鳥肌モノで癒された思い出があります。

アーティスト名の由来も
人と人を繋ぐという意味が込められてるとか。

いぬのえいが の主題歌もそうなんですね!

またあん朱さんのライブ行きたくなってきました。

ホントにおすすめです。
-, -, -
ムーンへ
category: -
今朝訃報が…

みゆきムーン、そしてあの代・キャストが一番好きだった。
勿体無い。
力になれず、ごめんね。悔しいです。

セラミュは、この世界独特の仕事の場の距離感・付き合い方を知る前の普通の高校生だった私。

毎日の稽古で仲のいいグループでいつも遊んだのに。まるで四姉妹・女子高のように。
遠征では、修学旅行のように語り合い、大笑いをして。
稽古場ではムーンのまわりには年齢は関係なく演者もスタッフも皆が集まって、盛り上がっていた。


ムーンとアスタルテの二人だけのシーンの稽古。
演技がド下手な私は、毎日が限界だった。
特にあの瞬間が一番辛かったことを今でも覚えている。
私が監督から厳しい言葉で指導されてるなか
最後まで優しく付き合ってくれた。
悔しくて裏で泣いてる私に持ち前の明るさで勇気づけてくれたね。

戦士としてダンスを教えてくれたり、公演中もアドバイスをくれた。柴ちゃん同様ムーンに憧れてたんだよ。

私のあの一年は、とっても濃くてかけがえのない日々だった。

いつからかみんなで会う機会も減ってしまったけど。

ブラウン管で活躍をみるたびに微笑ましかった。

もっと会ってればよかった。

ショックというか言葉が出ないのが、素直な気持ち。
愛犬や親戚以外、今まで仲のいい友達が天国に旅立ったという経験はない。

だからこそ悲報を聞いた日、胸をえぐられたような気持ちになった。

今日も最期のお別れ会には行けなかったからか、行っていたとしても、またあのテンションで登場しそうな気がして仕様がないためまだ現実を受け止められない。


日記に書いていいものか、どうなのかこの数日迷っていました。
形だけの言葉もかけず、この状況に適した文章も思いつきません。
至らぬ内容で申し訳ございません。

今朝ニュースを改めてみて、活字として書いてほしくなかった。悔しさというか無力だった自分に怒りというか。

今でも報道に対し、「なにを冗談を。」と思う気持ちもあります。

財産であり、宝だった日々は楽しければ楽しいほど、思い出せば、思い出すほどつらくなります。

でも、ありがとう。
相手を思いやり、天然のキラキラとした明るさと優しさを忘れないよ

悲しいかな、こうやってまたかつての輪が結び付いています。
でも、話すことは楽しかった思い出ばかり。


ね、安らかにお眠りください。
というか、いまもみんなに笑顔を与えてるんだろうな。

また会おうね。
-, -, -
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search